#409 "つながり"の双方向化には賛成です   #magician     #要望     8 years ago (guest) Document
#396 つながりの方向性
やはり方向がないほうがよいことも多いなあと最近では思っています。おそらくV5.xでなんらかの修正を行うことになるでしょう。
これを読んだとき、一瞬だけ反対しそうになりましたが、よくよく考えてみると、大きな問題はありませんね。
マインドマップのような構造も、時系列での構造も3つ以上のフラグメントつなげればその方向を示すことは出来ます。
逆に、双方向のつながりになれば、今以上に自由に気軽につながりを作ることが出来そうです。
リンクのトラックバック機能に関しても、つながりが双方向になれば、ほとんど問題なく代用することが出来ると思いますし。
(実際、リンクのトラックバック機能をつながりで代用するのに気乗りしなかった理由は、
どちらが上位フラグメントなのか微妙に迷うからというのが大きな理由でした。
だからといって共通の上位フラグメントを作ってまで、並列の関係を作るのもめんどくさかったですし)
それに、並列のフラグメントをリンクでたどっていけるのも、結構気持ちよさそうですし。
私としては、つながりの双方向化には賛成です。
実際に修正するには手間がかかるのでしょうが、頑張って下さい。
V5.xの発表、とても楽しみに待っています。