#376 編集中のテキストの保存について   7 years ago (owner) Document
これはWebアプリにおける共通の問題ですね。多くのオンラインブログサービスなどでは、書きかけのエントリを自動保存する機能が備わっていたりします。ただPiggydbはコア機能もまだきちんと実装が終わっていない段階なので、こういった補助的な機能はどうしても優先度が相対的に低くなります。
基本的にブラウザは複雑なソフトウェアなので、テキストエリアで編集中に何が起こるかわかりません。Webアプリケーションの方で保護するのにも限界があるのではないかと思います。
編集中のテキストを保護することについては、テキストエディタに任せたほうが良いのではないかというのが、今のところの私の考えです。基本的に一つのフラグメントはそれほど長くないテキストを想定していますので、そういった場合は直接書き込むのもありですが、長い文章の場合は、一度愛用のテキストエディタで書いてからフラグメントとして登録するというのが、より安全かつ快適に文章を書く方法ではないかと思います。
 
  • → + #379 やはりブラウザは安定性にはかけますよね、ワガママ言って申し訳ないです。 ...   #magician     7 years ago (guest) Document