#373     #magician     8 years ago (guest) Document
フラグメントテキストの保全という意味では、
むしろ、投稿前のフラグメントの方が危険だと感じています。
というのも、昨夜、割と長めのフラグメントが一度データロストしているんですよね。流れとしては
  1. 数時間ログインしっぱなしで連続投稿中。
  2. テキストエディタなどは使わずに、ベタ書き中。
  3. Google chromeで3つのPiggydbに同時ログイン中。(Piggydb.jp/デモサイト/自分のPiggydb)
  4. 引用の見た目を確認しようと、プレビューボタンをクリックしたところ
  5. 元のフラグメントのページが表示されており、右上を見るとログアウト状態に。
  6. 戻るボタンでもデータは復旧せず
(戻るボタンでデータが復旧してくれていたら、本当に助かったのですが)
ということで、以後は、プレビューボタン、登録ボタンを押す前に、Ctrl+A→Ctrl+Cで全文コピーを習慣にしようと注意しているところです。
まあ、なんとなくパソコンも重くなっていましたし、以前にも似たようなことはあってので、私の不注意だと反省しています。
ただ、他のユーザーさんの為にも一応フィードバックということでご報告させて頂きます。
希望としては、上書保存感覚で使える一時保存のボタンなどがあれば、ありがたいと思います。
よろしければ検討して頂けますと嬉しいです。どうぞよろしく御願いします。
 
  • → + #376 編集中のテキストの保存について   8 years ago (owner) Document