#512 特殊タグについて提案   7 years ago (luis) Document
プログラミングについては門外漢なので、発想が根本的に間違っているかも知れません。
笑ってお見逃しください。
1. #userの機能追加
アカウント名は1バイト文字だとしても、フラグメントの作成者/更新者として表示されるのは2バイト文字が良いというユーザのために。
例えば私について、アカウントはluisで、作成/更新はルイスにして欲しいとなった場合。
#userタグのついたフラグメントについて、タイトル(アカウント名)を「luis」とする。
コンテントの一行目を「ルイス」として、二行目以降を本文と見なすようにする。
本文だけで良いユーザが一行目から本文を書くことへの回避策が必要であれば、名前の前に目印となる記号ををつけるという手も。
「$ルイス」とか。
2. #homeの逆のような特殊タグ
更新日時とは関係なくトップページ上部に表示されるのが#home。
であれば、更新日時とは関係なく下方へ押しやりたい(目立たせたくない)記事につける特殊タグもあっても良いのでは。
例をあげれば、別のフラグメントに埋め込むための画像フラグメント、#homeタグ#bookmarkタグがついているので上方になくても良いフラグメント、「ちょっとした修正」にチェックを入れ忘れたフラグメントなど。
先ほど(#510)作ってしまったタグフラグメント、恥ずかしいです (´*ノωノ`)
 
  • → + #516 ご提案、有難うございます~。 ...   7 years ago (owner) Document