#375     #magician     #要望     8 years ago (guest) Document
カラータグの追加、とても楽しみにしています。
その暁には、もしよろしければ、iroha Note創造意欲をかき立てるカラーパレッドを参考にして頂けると嬉しいです。
標準的なペイントのカラーパレッドももちろん悪くないのですが、
iroha Noteのカラーパレッドは見た目が凄くキレイなんですよね。思わず、どの色を使おうか迷ってワクワクしまうくらいです。
こういうワクワク感は、Piggydbのようなアイデアツールには非常に大きな武器になると思うんですよね。
今あるPiggydbのツールとしてのワクワク感(多彩なタグ、小回りの効くフラグメント、機能美に溢れたシンプルデザインなどetc・・・)
に加えて、Piggydbにiroha Noteのようなカラーパレッドが追加されたら、と考えるとそれだけでドキドキしてしまいます。
また、このカラーパレッドは既存の60色に加え、(おそらくWebセーフカラー対応?)RGBを16進数で入力することで、他の色も追加可能です。
ちなみに、このiroha Noteは私がPiggydbのサブツールとして愛用しているツールなんですよね。
(iroha Noteはバックアップファイルが独自ファイルなのと、タグが使用できないので、どうしても私の使い方ではサブツールどまりなのです)
ただ、非常にシンプルで見た目にも綺麗なカードが作成できるので、
Piggydbのデータをコピペして、カードを一覧して眺めて考えをまとめたいときによく使用しています。
マルチカラムビューの機能追加時には、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。
では、もしもお気に召しましたら、どうぞご検討して頂けますよう、よろしく御願い致します。