#838 フラグメントを人に見立てて、チームにしてみた。   10 years ago (magician) Document
フラグメントを人に見立てて、チームにしてみた。
  1. とにかくフラグメントを作って、思った通りにどんどんつなげてみよう。
    1. 後から考えると、これヘンだなぁっていうつながりがあっても大丈夫だから、なんとなくつなげたいと思ったら、どんどんつなげてみよう。
  2. そのうちに、いろんなつながりで構造化されたフラグメントたちの中に、特に強調したいフラグメントたちが見つかるかもしれない。その時は彼らのリーダーをタグフラグメントにして、全員に同じユニフォームを着せて1つのチームにしてみよう。
    1. 今までのつながりはそのままにしておいていいよ。それでも、タグフラグメントのチームになって同じユニフォームを着たことで、ほかのつながりとは違うっていうことが分かるようになったよね。
  3. こうして、チームをいっぱい作っていこう! その時、チームが出来ないつながりやフラグメントも出てくるけれど、残念、それは仕方がないことなんだ。でも、いつか彼らのチームが見つかる日が来るかもしれないよ。
    1. だから、チームはきちんと作らないといけないけれど、つながりは思いつきで作っても大丈夫なんだけど、それは何故かな? その理由がちゃんと分かったら、キミは今日から一人前のPiggydb監督だ!