#646 Piggydb 6.3 リリース - 「新しいズームレベルの追加」   #Piggydb Blog     #リリース     8 years ago (owner) Document
すっかり涼しくなりましたが、性懲りもなく新しいバージョンをリリースしますよ。
フラグメント・リストビューのスライダーを使って、リストの表示をズームイン/ズームアウトできるようになっていますが、これに新しいレベルを追加しました。
今までのバージョンではスライダーを目一杯右側にスライドさせると以下のような「詳細」ビューになっていました。
http://piggydb.files.wordpress.com/2012/10/fragments-view-detail.png
これが、本バージョンでは以下のようにさらにリッチな表示になります。
http://piggydb.files.wordpress.com/2012/10/fragments-view-full.png
リストビューから直接サブフラグメントを追加したり、つながりを辿っていけたりするわけですね。もしこの表示が鬱陶しい場合は、スライダーをちょっと左にスライドすると従来の「詳細」ビューになります。
また、今回はちょっとした配色の改善を施してみました。少しは視認性が向上したのではないかと思っているのですがどうでしょうか。しかし、配色はかなり重要ですね。今回の調整で気づかされました。今後も少しずつ改善していきたい所存です。
ダウンロードはこちら → #5