#622 応援しております   6 years ago (guest) Document
はじめまして。
2年くらい愛用させていただいてますcamiと申します。
Evernoteをはじめ、さまざまなソフトも試してみましたが、Piggydbが私の情報整理の方向性とよく合っていて一番使いやすいです。
最近では、タグフラグメントシステムで目から鱗が落ちました。
この調子でつながりフラグメントやカレンダーフラグメ(ry
誰も使っていないかも、という不安があるとのことですが、更新がないか日頃からチェックしています!
ネットではROM専というか、フィードバックしない人が全体の8割~9割を占めるともいいますし、私のように更新を楽しみにしている人は大勢いると思います。
これだけではなんですので、追加して欲しい機能を何点か。
  • 繋がりを作るときに、双方向繋がりをデフォルトに設定するオプション
  • 正規表現を使った検索や、検索の履歴
Piggydbは連想で情報を引き出していけるのが強みです。
しかし、末端のフラグメントや単発のフラグメントを探すときには、検索に頼らざるを得ません(特に古い情報の場合)。
検索しなくてもタグやつながりだけで全部見通せるのが理想ですが、ボトムアップ式で情報を集めていくと、どうしても漏れや見逃しが発生します。
検索関連が強化されれば、連想の「元」になるフラグメントにアクセスしやすくなったり、末端のフラグメントも有効活用できるようになりそうです。
他にも要望やアイディアがいくつかありますが、漠然としているので、うまくまとまってから書き込みさせていただきたいと思います。
お忙しいとは思いますが、これからも更新期待しております。
 
  • → + #623 camiさん、嬉しすぎます(泣) ...   6 years ago (owner) Document