#584 先達の経験は本当にありがたいです   12 years ago (magician) Document
luis会長、心強いアドバイス、本当にありがとうございます。
ローカルのログをそっくり移すこともできましたよ。
やはり、できましたか! 私もそれが可能な気がしていて、実はすでにローカルな Piggydbでブログのひな型を作っている最中だったんですよ。
ご契約前のお客さま用のフォームから問い合わせてみてください。クレジットカードを使えない理由を学生であるからと伝えれば、たぶん対応していただけるはずです。
土日が過ぎ、明日から平日ですので、試用ができるか、Piggydbをインストールするにはどうすればよいか、問い合わせてみたいと思います。
「サポートも万全」と書いたのは、実は私もサーバーに関する知識がなかったので、Piggydbの配布元(ここですね)を伝えて、コレを使うにはどうしたらいいのかと問い合わせて、一から教わったからです。
それはすごい親切ぶりですね! 素晴らしくユーザーフレンドリーな会社のようで、凄く契約意欲をそそられます。
半年前のことで、あまりよく覚えていないのですが、ほぼ #14 PiggydbをWindowsサービスとしてインストールする の手順で良かったかと思います。
それは嬉しいお知らせですね。私は今、そのやり方を使い、TOMCAT6でPiggydbを使っていますから!
コントロールパネルへのログインをして、起動しているもので要らなそうなの(apache、mysql、yum-cronかな?)を止めます。Apacheをインストールして、Piggydbのwarファイルをアップしたら、Apacheを起動。確か、すべてコントロールパネルからできたはずですが、肝心なそのコントロールパネルの使い方を覚えていません・・ (´・ω・`)
大変、参考になりました。Apacheを停止してから、もう一度インストールし直すくだりがよく分かりませんが、そのぐらいは、自分で体験して勉強したいと思います。
私の試用していた頃は、問い合わせると一営業日以内に返信がありましたよ。
それは心強いですね。お金を振り込む前に、試してみたいと思います。
SaaSesサービスのOsukiniサーバー、他の会社と比較した相対的な値段という意味でも、自分が支払える絶対的な値段という意味でも、とてもコストパフォーマンスの高いサービスだと感じています。luis会長、素晴らしいサーバーを紹介していただき、本当にどうもありがとうございました。
頑張って、Piggydbによるオンラインブログを開設して、1人でも多くの人にPiggydbの魅力を知ってもらえるよう、頑張りたいと思います。
 
  • → + #585 Tomcatです ><   12 years ago (luis) Document