#410 つながりの双方向化   #magician     #要望     7 years ago (guest) Document
丁寧な解説どうもありがとうございます。
#409 "つながり"の双方向化には賛成です
を書き終えた直後に#408 作者からの回答を読ませて頂きました。
上位への移動と下位への移動を同一視しないということですね。そうしないと、方向の意味はほとんどなくなります。
という考え方には納得です。
その上で、#409で書いたとおり、まずは、つながりの双方向化が優先事項だと私も思います。
つながりに方向性がなくなれば
現状の違和感(ボトムアップコンセプトと、ツリー式トップダウンビューの乖離)も解消されると思います。
そうなれば、セントラルイメージフラグメント、情報へのエントリポイントは、工夫次第で乗り切れると思います。
ただ、そうなった場合のビューの一覧性を考えたとき、どこまで含めることになるんでしょうか?
現状では、
となっていますよね。 (そして、一つ上のフラグメントへのリンク表記)
V5.xでは、
という構造になるのでしょうか?
技術的な問題、システムへの負荷の問題が無ければ、このような構造を維持して下さると大変嬉しいです。
少なくとも、
は搭載して頂けますと、大変に助かります。
V5.xの発表、楽しみにしています。開発どうぞよろしく御願い致します。
 
  • → + #411 つながり先のフラグメント一覧について   7 years ago (owner) Document