#285 Piggydb 4.12 リリース - 「子フラグメントビューを「ツリー」に統合」   #Piggydb Blog     #リリース     8 years ago (owner) Document
だいぶ間が空いてしまったので、4.12はリハビリも兼ねてのリリースです。
フラグメントページの子フラグメントの表示には「詳細」と「ツリー」の二種類のビューがあって、切り替えられるようになっていましたが、これを「ツリー」ビューに一本化しました。
4.11にてコンテンツ表示トグルが追加されたことで「詳細」ビューの意義が薄れたこと、そして、より俯瞰的な視点を重視した方が良いと思ったことなどが変更の理由です。もしコンテンツをまとめて見たい場合にはドキュメント・ビューを利用できます。一本化に伴い、ツリービューも若干拡張されています。特につながりの削除はAjax化したので、ページを再読み込みすることなく、その場でサクサク削除できます。こういったオペレーションのサクサク化を徐々に実施して、重要な操作についてはストレスなく行えるようにして行きたいところです。
フラグメント・リストの右上には「並び替え」ボタンがあります。並び替えはこのボタンをクリックして、「並び替えモード」にしてから行うようにしてみました。
そして、フラグメントに貼り付けられたタグの表示位置を以下のように変更しました。タイトルの右側に表示されます。

ダウンロードはこちら → #5
 
  • → + #286 Piggydb 4.13 リリース - 「新フラグメント・リストビューはスライダーでズームイン・ズームアウト」 ...   8 years ago (owner) Document