#207 子フラグメントの並び順について   #Piggydb Blog     7 years ago (owner) Document
現在のバージョン(V4.7)では、子フラグメントについて、項目を利用した昇順/降順の並び替えとその設定の保存ができるようになっていますが、これを廃止して、子フラグメントについては、基本的に手動で並び順を指定するのみにしようと考えています。というのも、様々な情報を登録したり編集したりしていて、子フラグメントの順序というものが想像以上に重要だと分かってきたからです。この順序は項目によって機械的に決まるよりも、ユーザーの手によって自由に並び替えができた方が良いと思いました。つまり、この並び順も重要な「意味付け(#75)」の一つだということになります。
実際の変更はまだちょっと先になりそうですが、既存の機能を削除することにもなるので、とりあえずこちらで告知しておきます。
ちなみに「項目を利用した昇順/降順の並び替え」は、ホームやタグページなどのフラグメントのリストに対して適用できるようにしたいと考えています。
 
  • → + #208 ネットワークビュー   7 years ago (guest) Document